2013年09月16日

vol.09【ビデオ付き】発音【W, U, Q, R】日本語訛を最小限で流暢に話すセミナー

vol.09【ビデオ付き】発音【W, U, Q, R】日本語訛を最小限で流暢に話すセミナー
【Kei式】.E382B9E38397E383A9E382A6E38388logo-thumbnail2.gif




■■■今週は・・・■■■ 
 ・C週目なので、発音の法則(今回はW, U, Q, R)!
 ・発音は大事。 でも、全ての発音が大事なわけではありません。
 ・一般の教室では、FやV、Lなど、「子音」にこだわる傾向にありますが、本当は母音の方が遥かに大事です。
 ・RやWは英語では子音ですが、サンスクリット語(インド古語)では母音扱いです。 さすがですね!
 ・よって、「母音を制する者は、発音を制す」といっても過言ではありません。





■■■発音の基本についてはコチラ■■■
 ↓
http://sproutenglish.seesaa.net/article/292262099.html(Youtube)





■■■Today's key letters 今日のキーワード■■■ 
W, U, Q, R.




■■■Let's practice! 練習!■■■  
Youtube観ながらなら?! 
 ↓
http://youtu.be/Vvuvr3L4lmQ 





■■練習/Lesson1...U■■ 
●【例/Example - 1】


Don't hang out with wrong people!
(悪い人達と付き合っちゃダメ!)

Wを発音する時は、口先を尖らせます。 

では、この中のWのつく単語はどう発音しますか?  

ビデオを一旦止めて考えてみてください。



そう! では、今度は全部の単語を発音してみましょう。 

どうぞ!



Don't hang out with wrong people!

どうでしたか? もう一度、一緒に言ってみましょう!

Don't hang out  「w」ith   「w」rong  people!
(悪い人達と付き合っちゃダメ!)











●【例/Example - 2】


This writing class is right for me!
(このライティングのクラスは私にピッタリのクラスだ!)

Uのつく単語をどう発音するのか?まずはご自分で考えてみましょう! 

ビデオを一回止めてください。 どうぞ!







そう・・・ もうお気づきかもしれませんが、"write" と "right" 全く同じように発音するんですね。


 "write" と "right" って感じに。  


だから、Rは、その前にWがあっても なくても、口先を尖らせるわけです。 


じゃ、ビデオをもう一回止めて、wのつく単語をもう一度読んでみましょう。 どうぞ!





どうでしたか? じゃ、今度は文を全部一緒に読んでみましょう!

This  「w」riting  class  is  「r」ight for me!
(このライティングのクラスは私にピッタリのクラスだ!)











■■練習/Lesson2...O■■ 
●【例/Example - 1】

Be quiet! I can't hear the question!   
(静かにして! 質問が聞こえないでしょ!) 

"Q"は、口先を尖らせて発音します。 

まずは、ビデオを一旦止めて、どう発音するのか考えてみてください。







quiet. / question   


中々良いですね! 

では、ビデオをもう一回止めて、Qの時に口先を尖らせながら、文を読んでみてください。 どうぞ!







どうでしたか? もう一度、一緒に言ってみましょう!

Be quiet! I can't hear the question!   
(静かにして! 質問が聞こえないでしょ!) 










●【例/Example - 2】
Read the question quietly before you try to get the right answer.
(正しい答えを見つけようとする前に、質問を静かに読みなさい!)


まずはビデオを一旦止めて、どうRとQを発音するのか、考えてみてください! どうぞ!







Read / question / quietly / try / right

良いですね! 

この場合、Read / question / quietly / try / right. ですね。 

では、もう一度ビデオを止めて、文全体を読んでみてください。







Read the question quietly before you try to get the right answer







どうでしたか? もう一度、一緒に言ってみましょう!




Read the question quietly before you try to get the right answer
(正しい答えを見つけようとする前に、質問を静かに読みなさい!)






いかがでしたでしょうか?! 一発目でうまくいくわけがありません。 


でも、繰り返せば必ずできるようになります!



では、ビデオはここまで。 では、来週の基本文法の練習で会いましょう。 お楽しみに!
posted by 英会話のスプラウト--Official Website at 02:17| ●Major Pages | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

